保健室登校

9月4日

 

今日から授業と給食開始

 

また学校行く前に気持ち悪くなって嘔吐

 

ママがずっとついててくれるなら行けると言うので保健室まで一緒にいった(弟達もね)

 

次男は来年から同じ小学校の支援クラスに入るから今から慣らすのに連れてくのもいいねと次男の発達支援員さんにもおすすめされた

 

保健室で先生と話してまったり過ごす

 

弟達は慣れてきて部屋で遊びだす

 

1時間目はそんな感じで過ごし

2時間目の算数は授業に出てみることに!

 

算数は担任の先生ではない先生だけど、保健室に迎えに来てくれた

保健室の先生も想定してなくてみんなでびっくりww

 

先生がランドセルをもって一緒に教室まで行ってくれて

流れにのって自分の席に座り授業をうけ

終わりまでとうにか過ごせた

手が震えてなかなか字がかけなかったそうだ

 

その間私と弟たちは保健室で待機

お絵かきなどさせてもらい過ごす

 

放課にいったん保健室へもどり、3時間目は少し出てきもちわるくて、15分で保健室へもどってきた

 

4年2組の担任の先生がたまたま授業がなく、保健室へ様子を見に来てくれ

(息子は1組)

 

4時間目が2組の先生が教える体育ということで、そのまま4時間目まで、空いた2組の教室で相手をしてくれて、体育の授業をうけて、給食も食べることができた

 

その間、私と弟たちは一旦帰宅し、お昼ごはんを食べ、小学校のとなりの児童館で遊びながら一斉下校の時間まで暇つぶし

 

次男は長男と離れるのがいやでスネまくり、仕方なくマックという誘惑をちらつかせおちつく(笑)

弟たちは児童館で遊ぶの大好きだから、喜んでついてくる

 

児童館の窓から運動場が見えるので一斉下校の様子を見て長男のお迎えに向かう

 

たくさん緊張と興奮するも、大好きな給食が食べれてほっとした気分で帰宅